コラム|八王子市横山町で歯科をお探しの方は【TAKAHIRO DENTAL OFFICE (タカヒロデンタルオフィス) 】まで

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

休診日:木曜・土曜午後・日曜・祝日
※祝日がある週の木曜日は診療します

tel.042-644-0555

〒192-0081
東京都八王子市横山町3-11
モレラビル2F

  • 電話
  • 地図
  • メニュー

自分のペースで歯を白くする「ホームホワイトニング」の流れを解説【ホワイトニング】

皆さんこんにちは。
八王子駅から徒歩4分の【TAKAHIRO DENTAL OFFICE】です。
 
歯の黄ばみが気になり出したとき、ご自宅でお好きなタイミングでホワイトニングができたら嬉しいですよね。
 
当院では、ご自宅でできるホームホワイトニングを取り扱っております。
ホームホワイトニングで、歯を削ることなく、ご自身のペースで美しい白い歯を手に入れましょう。
 
 

ホームホワイトニングって?

歯科医院で行うのではなく、ご自身でしていただくホワイトニングです。
ホームホワイトニングにはこのようなメリットがあります。

●自分の好きなタイミングでできる
●白さが長持ちする
●色の後戻りがしにくい

 
お忙しい方や、生活が不規則で来院が難しい方などは、お好きなタイミングでできるのでいいですね。
 
歯科医院で行うホワイトニング剤と違って、患者さまが扱える低濃度の薬剤を用います。
 
そのため、白さを実感できるのは1カ月後くらいですが、その分じっくりと白くしていくので、白さの効果が長続きし、後戻りがしにくいです。
 
お好きなタイミングで白くしたい方、白さを長持ちさせたい方、大切なお日にちまでお日にちがある方におすすめのホワイトニング法です。
 
 

ホームホワイトニングの流れ

ご自身で行うことに不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、手順や来院回数は少なく済みます
 
どなたでも簡単に行うことができますよ。
 
1.カウンセリング
ホワイトニングについて詳しく説明し、その際に、白さの希望など患者さまのご希望をおうかがいします。
不安なことや、気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。
 
2.お口の中の検査
お口の中をチェックし、問題がないか確認します。むし歯や歯周病があれば治療を先に行います。
 
3.クリーニング
歯によごれがついていると、ホワイトニングの効果が下がってしまうため、プロのクリーニングできれいにします。
 
4.型取り
マウスピースを製作するための型取りをします。
 
5.マウスピースとホワイトニングジェルのお渡し
後日、もう一度来院していただき、マウスピースとホワイトニングジェルをお渡しします。
 
6.ご自宅でのホワイトニングスタート
お好きなタイミングで、お渡ししたマウスピースに、専用のホワイトニングジェルを流し込み装着します。
1日1回、2時間程度の装着で、3〜4週間程度。
じっくりと白くしていきましょう。
 
7.メインテナンス
ホワイトニングの経過を確認します。
歯科医院で定期的なメインテナンスを受けることで、より美しく、健康な歯を維持しましょう。
 
 
当院では、患者さまとのコミュニケーションを大切にしております。
ホームホワイトニングが気になる方や、ご自身で行うのが少し不安な方もお気軽にご相談ください。