コラム|八王子市横山町で歯科をお探しの方は【TAKAHIRO DENTAL OFFICE (タカヒロデンタルオフィス) 】まで

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

休診日:木曜・土曜午後・日曜・祝日
※祝日がある週の木曜日は診療します

tel.042-644-0555

〒192-0081
東京都八王子市横山町3-11
モレラビル2F

  • 電話
  • 地図
  • メニュー

忙しくても歯は白くできる!

皆さんこんにちは。

【TAKAHIRO DENTAL OFFICE】です。

ホワイトニングでもっと白い歯にしたいと思っていても、毎日忙しくてつい後回しになっている方もいらっしゃることと思います。

そんな方に、当院では「ホームホワイトニング」をおすすめしています。ホームホワイトニングの特徴やメリット、診療の際の流れについてご紹介します。

 

「ホームホワイトニング」なら自宅で歯を白くできる

ホームホワイトニングは、「ご自宅で空き時間を使って行っていただくホワイトニング」です。

オーダーメイドでお作りしたマウスピースに、歯科医院からお渡ししたホワイトニングジェルを流し込んでいただき、毎日一定時間装着していただきます。

通院回数を減らしたい方、空き時間を使って歯を白くしたい方にはぴったりな方法です。

なお、ホームホワイトニングの種類によっては、寝ている時間に行えるものもあります。空き時間が少ない方には特におすすめです。

 

「ホームホワイトニング」のメリット

ホームホワイトニングのメリットには次のようなものがあります。

●自宅で空き時間にできる
●マウスピースは歯科医院でオーダーメイドするので、お口にフィットする
●薬剤をじっくり浸透させるので、白さが長持ちする
●少しずつ白くなっていくので、まわりの人に気づかれないまま白くしやすい
●少しずつ白くなっていくので、希望した白さに整えやすい
●薬剤は歯科医院から渡されるので、安全性が高い

 

「ホームホワイトニング」の流れ

ホームホワイトニングの流れもチェックしておきましょう。

1. カウンセリング
まずは歯科医院にお越しいただき、歯やお口の状態をチェックし、健康状態などについてのお話を伺います。

2. マウスピースの作成
患者さまお一人お一人のお口にフィットするように、マウスピースをオーダーメイドで作成いたします。

3. ご自宅でのホワイトニング
完成したマウスピースとホワイトニング剤をお渡しいたします。マウスピースにホワイトニング剤を流し込んでいただき、毎日一定時間装着してください。

なお、ホームホワイトニングの白さは長持ちしますが、時間が経つにつれて少しずつもとの歯の色に戻っていきます。

ホワイトニングの後に放置せず、歯科医院で時々ホワイトニングジェルを買い足していただき、ご自分でリタッチしていただけば、白さを保つことができます。

 

まずはご相談ください!

歯の黄ばみが気になったり、歯を白くしたいと思ったら、ぜひお気軽にご相談ください。

お口の状態やライフスタイルなどに合わせて、適切なホワイトニング方法をご提案いたします。

ご一緒に白い歯に整えて、まわりへの印象をますますアップさせていきましょう!