コラム|八王子市横山町で歯科をお探しの方は【TAKAHIRO DENTAL OFFICE (タカヒロデンタルオフィス) 】まで

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

休診日:木曜・土曜午後・日曜・祝日
※祝日がある週の木曜日は診療します

tel.042-644-0555

〒192-0081
東京都八王子市横山町3-11
モレラビル2F

  • 電話
  • 地図
  • メニュー

歯の黄ばみは削らなくても取り除けます!

皆さんこんにちは。

【TAKAHIRO DENTAL OFFICE】です。

 

歯の黄ばみが気になって、ゴシゴシと何度も歯を磨いてはいませんか?

力を入れて歯を磨き過ぎると、歯ぐきを傷つけたり歯を傷めやすくなります。
しかも歯石や着色汚れは歯磨きでは取れませんし、もともとの歯の色を白く変えることはできません。

てっとり早く歯を白く見せるには、歯の表面を削ってセラミックの薄い板を貼る「ラミネートべニア」などの方法もあります。

しかしホワイトニングなら、歯の表面を削ることなく歯を白くできます。

今回は、ホワイトニングの仕組みやメリットについて説明します。

 

ホワイトニングなら薬剤の力で白くできる!

ホワイトニングは、歯の表面にホワイトニング剤を塗ることで歯を白くする方法です。

大切な歯を、傷めたり削らなくても、白くできます。

しかも、もともとの歯の色よりもさらに白くすることもできるのです。

歯を白くしたい方、歯の黄ばみをなくしたい方におすすめです!

 

ホワイトニングをするといいこといっぱい!

ホワイトニングのメリットは次のようなものがあります。

●希望の白さにできる
薬剤の力で、希望されている白さまで整えることができます。

●口元に自信がつく
白い歯は清潔で明るい印象を与えます。そのため口元に自信を持てるようになります。

●笑顔が増える
黄ばんだ歯が気になって口を開けて笑えなかった方も、自然な笑顔ができるようになります。

●ホームホワイトニングなら自宅で白くできる
忙しくて何度も通院できない方でも、ホームホワイトニングならご自宅でホワイトニングをすることができます。

●歯の黄ばみがなくなり、顔全体のくすんだ感じが緩和されて若々しい印象になる
歯の黄ばみがなくなることで、顔全体が明るく若々しい印象になります。黄ばんだ歯はくすんだ感じに?がり、老けて見えやすいからです。

●ホワイトニングをすると、歯が丈夫になりやすい
ホワイトニングをすることで、歯をきれいに保ちたいという意識を持ちやすくなります。そのため予防にも関心をもちやすくなり、歯を丈夫に維持することにつながります。

 

当院ではホームホワイトニングが受けられます

当院では、ご自宅でホワイトニングができる「ホームホワイトニング」を行っています。

患者さまお一人お一人に合わせてオーダーメイドでマウスピースをお作りし、ホワイトニング剤と一緒にお渡しします。

毎日ご自宅で空き時間を使って、ホワイトニング剤を流し込んだマウスピースを装着していただくだけで、歯を白くしていくことができます。

なお、セラミックなどの人工歯を入れるご予定がある方は、まず歯全体をホワイトニングしてから人工歯の色を決めていただくと自然な仕上がりとなります。

その他、詳しくはご来院の際にご相談ください。